製品一覧

LEED CAMERA SYSTEM

image6

測長・有無・ブレ検査が可能な独自開発システムです。
カメラ・モニター・PC機能の3つの設置で、通常検査に必要な複数センサー配線は必要ありません。
カメラの選定により、広範囲から精密撮影等幅広く対応が可能です。

新規だけでなく、既存の機械に取り付ける事が可能なのでお気軽にご相談ください。

2液混合ディスペンサー

image9

本システムは、混合比率(体積)で設計されたシリンジ式2液混合塗布装置です。
従来に無い、シンプルなシステム及び取り回しの良いハンドガン構成です。
スタートスイッチを離している時はシリンジ内に主剤・硬化剤が加圧タンクより充填されます。
スタートスイッチを押すと、主剤・硬化剤シリンジ内の液は調整エアー圧により押し出されます。

主剤・硬化剤液は、使い捨ての強制攪拌スタチックミキサー内で混合され吐出されます。
固定されたロッド棒により主剤・硬化剤は同じスピードで液剤を押し出しまた、シリンジ充填を行うため、混合比率のバラツキが有りません。


混合比率はシリンジの内径により決定され、1:1 ・ 2:1 ・ 10:1 等の設定が可能です。
異なった粘度の主剤・硬化剤液でもご使用できます。
ミキシングヘッドはご使用の液剤条件により固定スタチックミキサー/パワースタチックミキサー等の組み合わせの設定を行うことができます。

遠赤外線熱曲げ炉

image10

本装置は、遠赤外線方式熱曲げ搬送装置です。
上段及び下段炉は左・中央・右の縦3列4枚の遠赤外線ヒータープレートで各列の温度管理を行う機構です。
また、上段及び下段炉には異常炉内温度昇温検知の安全対策のため、温度センサーを設けて有ります。
遠赤外線プレートヒータ温度設定及び、搬送スピード調整により、製品の最適な条件管理を行える機構です。
両サイド保全扉は二層構造とし、保温性及び外装の加熱感に配慮した安全構成です。

自動測定装置

image11

本装置は、カメラ撮影によりワーク間の最短距離を計測する装置です。
計測ケ所は計8ヶ所(Z軸4点・X軸4点)Z-Xを1ユニットとして4ユニット計測方式です。
計測結果は、指定された交差範囲による合否判定をモニターに表示されます。
オペレータは手順に従いワークを装着し、両手スタート(起動)釦を押すだけの自動計測装置です。

※LEED CAMERA SYSTEM使用

高周波加熱式真鍮ナット挿入装置

image12

本装置は、3個のウルトラインサートナットを高周波加熱により加熱し、ワークに自動挿入する装置です。
本装置の特徴は、2種類の受冶具とワーク冶具装着姿勢及び、3ケ所のウルトラインサートナットの有無と投入姿勢を1台のカメラで検知する、カメラセンサー機能を有する従来に無い方式です。
高周波基盤は真鍮製インサートナット専用とし、従来に無い小型化と扱い易さを考慮した方式です。
本装置は、冶具の交換及び機種切替時の作業を簡素化した、システム構成の装置です。

※LEED CAMERA SYSTEM使用

シリンジ真空充填システム

image7

材料容器から直接シリンジ内を真空にし充填します。


市販されている材料容器(1KGk缶、ペール缶、一斗缶、樹脂容器等)から
直接、ディスペンサー用シリンジ、カートリッジ、2液カートリッジ等に手軽に真空充填します。※シリンジ内を真空にして充填します。

チェック弁付きニードルを使用すると、ニードルを使用したまま充填出来ます。

逆止弁構造でシリンジ内が真空でも、針先からエアーは引き込まれません。

ポペット弁式定量吐出バルブ

image13

サクバック効果のある定量吐出バルブ


本バルブは、接液部に耐薬品に強いSUS・テフロンを使用しています。

シール部をダイアフラムにすることで、駆動部と接液部にシール部がないのでフィラ-混入の材料等でも磨耗が少なく長寿命です。

低粘度から中粘度まで幅広く使用することができ、ポペット弁により、サックバック効果があります。